225mini始値狩り

自作シストレの記録

損切をしなかった頃を思い出す

このところエントリーすると負け、ということで成績はいまいちですが、現在ホールドしていないため、ある意味気楽でいます。

 

最近の日経平均の上昇を見ていると、過去、売りでホールドしていたころを思い出します。下げそうで下げずに、どんどん上げていく相場で、切れずに持っていました。

下がるだろう下がるだろうと思いながら、日々上昇する日経平均でした。

「下がれ」「下がれ」と四六時中思ったことか。報道ニュースにしても、ネガティブな用語を探したり、そういった用語があったら変に期待したりして、最悪は、何か株が下がるような事が起こらないかと思ったりも、正直ありました。

 

身体にも精神上もヒジョーに悪いですね。

 

やっぱり、ずるずる引きずるタイプの私には「損切」は必須ですね。