225mini始値狩り

自作シストレの記録

5/20(金) 負 始26460/終26770 -40/+50

本日の日経平均は強かったです。

ナイトの安値が26075で、CMEが26370なので、-200のチャンスありか、と思っていましたが、負けました、残念でした。

 

結果論ですが、
1.昨日は、米国が大暴落(DOW-3.57%、NAS-4.73%)しても、日経平均は-1.89%の下げにとどまり、
2.今朝は、さらに米国が下げてもナイトは上げて終わっていました。
よって、今朝の読みとしては、昨日の日経下げへの反動で買いが進むとして、MACDヒストグラムが下降になる終値(MHL)が26420以下では今日の終値は収まらないのでは?と思うべきでしたか。

 

以下、本日の結果です。

始値26460 (CME26370)

本日のピークは、
P1 +25
P2 -20
P3 +45
P4 -45(安値26415)
P5 +310(高値、終値26770)
となりました。

※ ピーク:5分チャートの山谷出現の順番でP1からの値としています。

売スタートの最高利益となる利確/損切の設定は -40/+50(実用的でない)となります。


終値のポジションは

終値 26770
25MA 26704 Δ66
5MA 26622 Δ148

本日の終値は25MAを超えました。

 

本日のMACDヒストグラムは「上昇」。


来週月曜日5/23のMHLは26550以下です。
週末米国市場の動きを見て、エントリーするかどうか考えます。