225mini始値狩り

自作シストレの記録

5/10(火) 休 始26090/終26260

本日の最高益設定は-320/+75でした。

現戦法の-200/+100で行っていれば取れていましたが、本日はエントリーなしです。

 

始値(26090)からのピーク値

P1 +40

P2 -25

P3 +70

P4 -325

P5 +170(終値26260)

終値は高値引けとなっていますが、途中は結構下げましたね。

現戦法の、-105/+50、-200/+100の2本立てでもし行っていれば、損切の-50と利確の+200で計+150円の儲けでしたが・・・、

朝の米下げの(DOW-654)勢いの強さと、日経も26000円台と低いので反発から始まりそうという恐れを抱いて、エントリーしませんでした。

 

前者については、米の下げも今のボラティリティーの大きさからみると、-650程度では驚きでなく、今までのように-800以下をエントリーなしの線引ラインとしてやってみても良いかも知れません。

後者については、日経平均は前の安値レベルなので、-200の設定は無理がある気がしてなかなか勇気を出してエントリーは難しいですね。

 

結果論的には、エントリーすれば儲かっていましたが、本日の-325がアンダーシュートとすれば、かなりきわどい取引きとも考えられ、これは今後の日経平均の動きを見ないと何とも言えない状況です。