225mini始値狩り

自作シストレの記録

9/14(水)DOW暴落時に「買」エントリーする理由 <買>検証データ 

今朝のDOWは、-3.94%(31105 -1276)の暴落でした。

先行シグナルは「買」でしたが、以下の理由でエントリーしませんでした。

(行っていればとれてました)

 

現在の<買>シストレは、「先行シグナル(前日のMACDヒストグラム(MH))が上昇」、もう一つの条件は、DOW±2%以内 としています。

 

しかしながら、後者のDOWとの関係は特に根拠なく、<売>シストレと「同様」としていましたので、今回、<買>におけるDOWとの関係を調査しました。

 

結果、DOW暴落時でも勝率は悪くない(反対に勝率が良い)ため【下表】、<買>シストレを見直します。

 

今後は、<買>シストレは、「先行シグナル(前日のMACDヒストグラム(MH))が上昇」のみとし、もう一つの条件「DOW±2%以内」は外します。