225mini始値狩り

自作シストレの記録

9/14(水) エントリーなし 本日、MH上昇から下降に転換

始27545/高27805(+260 10:39)/安27545(0 8:45)/終27650(+105)

 

先行シグナル(前日のMACDヒストグラム(MH)上昇)により 本日「買」エントリー予定でしたが、DOWが大きく動きましたので、本日はエントリーなしでした。

前日MH上昇6日目

 

今日のMHが下降する終値(MHL)28035に対し、終値はそれ以下の27650となり、MHは上昇から下降に転じましたので、明日は「売」準備です。

明日のMHLは27865です。

 

【コメント】

朝の米国主要3指数は大暴落(DOW -3.94% NAS -5.16% SP500 -4.32%)。

しかし、仮に<買シストレ815>で行っておけばとれていました。

と未練があるのは、現在の<買シストレ815>は、<売シストレ613b>に準じて、DOWが大きく変動した時はエントリーなしとしています。ところが、買いとDOW変動大との関係は検証しておらず、朝方、急遽、ザックリ見た感じでは悪くない様子だったからです。

ということで、近々<買シストレ815>とDOWが大きく変動した時の関係を検証したいと思います。

 

いやぁ、それにしても難しいですね、こんなに米国が下げると225の始動は「もっと下げるのでは」と思う反面、「安く始まり右上がりでは」との思いも強く、迷いも大きくなる。

裁量取引きを考えたとき、後者の気持ちがあったので、行っとけばよかった・・・となりますが、結果論ですね(笑)。