225mini始値狩り

自作シストレの記録

8/29(月) 始27865/高27950(+85 9:16)/安27765(-100 10:15)/終27910(+45) <売シストレ613b:機能 買シストレ815:不全>

【結果】

先行シグナル(前日のMACDヒストグラム(MH))は下降していましたが、もう一つの条件:DOW±2%以内ではなかったので、本日エントリーはなしです。 下降7日目

 

 ・<売シストレ613b> エントリーなし

  もし行っていたら ①-105/+60 ×(-60) ②-200/+110 ×(-45) 合計-105

  でとられていましたので、先行シグナルは機能しました。

  

 ・<買シストレ815> エントリーなし
  もし行っていたら ③+200/-150 ○(+45) と引け成りでとれていましたので、

  先行シグナルは機能していないことになります。

 
本日終値は27910で、MHが下降する終値(MHL)28335より低かったので明日も「売」エントリーです(もちろんDOW±2%以内で)。

 

【コメント】

先週末の米国3指数の爆下げに対し、225mini始動は、寄りが下げ過ぎたのか(27865)右上がりで+85まで上昇、その後は-100まで下げて、徐々に上昇。しかし、終値は28000まで届かずに終了。

DOWが大きく動いた時の「売」エントリーは勝率が低いので、今日はエントリーなしで行ったが、先行シグナルが機能したことは良かったと思う。

一方、「買」エントリーについては、DOWとの関係について「売」との関係まで調査していないので今後精査して行こうと思う。