225mini始値狩り

自作シストレの記録

8/12(金) 負 始28120/高28540(+420 15:15)/安28115(-5 8:45)/終28540(+420) <シストレ613b>

本日は先行シグナルによりエントリーしました。 

 ※ 先行シグナル:前日のMACDヒストグラム(MH)が下降時にエントリーする。

 ※ 前日が下降2日目です。

 

結果 ①-105/+60 × ②-200/+110 × 負けでした。

 

このところの高値水準からの始まりと期待しましたが、始動狩りどころか、大きく右上がりで完敗です(-5しか下げなかった)。

本日はもちろんMHが上昇したので、週明け15日(月)はエントリーなしです。

ちなみに、週明けのヒストグラムが下降する終値(MHL)は28350です。

 

トラブル発生!!  売りを抱え込む

本日のエントリーで1枚注文したつもりが、2枚となっていて、1枚は損切で終わったものの、もう1枚は売のまま残ってしまっていました。さっき気づきました(汗)。

(注文の時、操作を間違えたのでやり直しましたが、やり直す前のやつが残っていたのでしょうか、一方は売り寄り成りで終わっていて、もう一方は売り寄り成りUターンの損切で正規の姿で終わっていました。)

誤発注を防ぐ仕組みができていないアプリとも思いましたが、注文後の自分の確認不足ということで、今後は注文内容を再確認するクセを付けようと思いました。

とは言うものの・・・

こういう時に限って、爆上げです(苦笑い)。何でこんな時に!!

引け高値で終わって-420を抱え込むことになりました。

 

ナイトも上げています・・・涙。せっかくポジションを抱え込まないためのシストレをしているのに・・・ この週末、精神衛生上よくないですよね。

 

そうかといって、切るのも悔しいし。

Youtubeで観ているラジオヤジさんの25MA回帰力学に期待するかな・・・

(しかしながら、そのラジオヤジさんは、今はトレンドが上昇基調の可能性が高いかも?とおっしゃっておられ、25MAに戻らずズルズル上がることを考えると・・・コワい)

しばらく様子を見ることにします。

 

【5分足チャート 出所:松井証券

※ 究極の右上がり 

※ 本文に記載の誤発注は、松井証券さんとは別の証券会社です

【日足チャート 出所:松井証券

※ 前回の高値28395(6/9)を超えた