225mini始値狩り

自作シストレの記録

先行シグナル(シストレ)開始 6/13 ~

現在の先行シグナル材料としては、「MACDヒストグラムが下降時」としています。

これは、ヒストグラム下降時に、現在の取引方法において良い成績が過去のデータより得られているからです。

 

しかし、MACDヒストグラムが下降するかどうかは、当日の取引が終わらないとわからないため、朝の米国指数や、直近の日経の動きを見たりして、いわゆる裁量でのエントリーとしています。 以上 既述。

 

その後、検討してきましたが、一旦、以下の条件でまずまずの成績が見込めますので、明日(6/13)より実践してみたいと思います。

 

シストレ613:「前日のMACDヒストグラムが低下、かつ、DOW±2%以内の時にエントリーする」

 

※ エントリー注文は、今までの取引方法と同じ、寄成売+W指値(利確/損切:-105/+50、-200/+100)です。

 

今までMHL低下を待ち望んでいて、せっかく、週末にMACDヒストグラムが低下してきたのですが、DOWが大荒れの時は成績が悪いので、シストレ613通りに、明日はエントリーなしで行こうと思います。