225mini始値狩り

自作シストレの記録

5/6(金) 休 始26690/終27105

連休明け -60/+20 ~ -145/+75 日経は強く +185

 

現在自分の中で主流の -200/+100でエントリーしなくて良かったです。

 

始値26690後の

今日の225miniのピークは、

P1 +15

P2 -65

P3 +70

P4 -150

P5 +415(終値27105)

でした。

売セットが-60とか-145までなら、ロスカット次第で取れていました。

しかし、もし-200/+100の設定で行っていたら、P5の前に捕まり、+100のロスカットを拾って負けていました。

 

やはり、設定値はなかなかむつかしいですね。

最近の株価はボラティリティが大きく、-200/+100もありかなと思いましたが、エントリーしなくて結果OKでした。

 

実は、今朝の米国の大きな下げ(DOW -1063)・・・といっても、日本の連休間を飛ばしたDOWをみると、5/2(月)32977、5/6(金)32998と+21のプラスだったのですね。

そんな中、米国株価の大騒ぎを横目に、日経平均は27004(+185)と右上がり中です。

 

今晩も米雇用統計とか、来週も米国の物価関連の経済指標が出たり、波乱が想定されますが、少しずつ、エントリーのタイミングと、設定値の精度を上げていきたいなと考えています。