225mini始値狩り

自作シストレの記録

10/31(月) 買エントリー <買シストレ1017> 前日MH下降2日目 本日MHL27320

前日のMHは下降で売シグナルだが、DOWが+2.59%と激動したので、買でエントリーする。

ちょっと逆説的に考えてみると・・・

まず第一に、本日の終値がMHL27320より高くなるか?

米国の上昇状況やナイト終値27535から考えると、高くなると思われる・・・。

じゃあ、シストレ通りの買エントリーで行くことに納得するしかないね・・・。

(裁量取引きで行こうと思うと、どうしても、このナイト終値27535は高値にしか思えないな~、売かな~って気がする・・・ 月末だし・・・)

 

<グッドシナリオ>

みんながこのナイト終値が高いと思うと、月末もあり、利確で始まろうとすると、始値は安く始まり、その始まりを見た者が、買いから入り、その数が増えれば、買いエントリーは正解だった・・・てなことになると良いが・・