225mini始値狩り

自作シストレの記録

9/6(火) 結果 <売シストレ613b:勝+235>

始27730/高27815(+85 10:03)/安27555(-175 9:04)/終27600(-130)

 


先行シグナル(前日のMACDヒストグラム(MH)下降)により 本日「売」エントリーしました。 下降13日目

 ・<売シストレ613b> エントリーあり

  ①-105/+60 ○(+105) ②-200/+110 ○(+130) 合計+235 で勝ちました。

  

 ・<買シストレ815> エントリーなし
  もし行っていたら ③+200/-150 ×(-150) でとられていましたので、

  買いの先行シグナルとしては機能したことになります。

 


今日のMHが下降する終値(MHL)27555に対し、終値はそれ以上の27600となりましたので、久しぶりにMHは上昇に転じました。よって明日は「買」準備です。

明日のMHLは27455です。

 


【コメント】

朝の米国休場の中、ナイト終値27655に対し、始値は27730と+75高く始まったので、売りが入ったのかも知れません。①がうまくとれました。

次に、下げは-175までで、その後買いが入って+85まで上昇。その後また下げたので②の損切は免れました。 引け成りで+130とれました。

 

朝は、今日あたりMHが上昇に転じて「売」の本シストレは辛いかなー、買いエントリーも付加しようかなーって言ってましたが、確かにMHは上昇に転じましたが、売の本シストレでとれました。

すごいシストレ!と喜ぶ半面、やっぱり一筋縄では行かないことを痛感!

簡単にシストレ改良なんか口にできるものではないようです。

一応、ナイト終値とMHLからMH遷移を求めた収益をシミュレーションはしてみようとは思っています。